看板娘のアーニャさん

今週のアーニャさん
今週のアーニャさん

マンションの1階表玄関がお仕事場所・・・

 

香庵の看板娘:アーニャさん、です(°∪°)

 

今年の春、看板やさんへオーソドックスな「店舗用看板」を依頼しようと出かけました。

 

看板やさんは、

 

「大きさやスペース、希望デザインなど出してもらえれば、見積もりをとって、お作りします(`∀´)」

 

・・・と言いつつ、文字カタログ(どんな文字を看板に使うか)看板カタログ(立て看板から、マンションの壁やガラスに貼るタイプ)などなどいろいろ出して見せて説明してくれました。

 

そして3時間後・・・

 

開業当初からの看板、この写真のアーニャさんの話をしたら、

 

手描きの方が心がこもってていいから、看板、注文する必要なし。(°∀°)b →看板やさん談(笑)

 

この看板やさんのヒトコトで今年の春以降も引き続きアーニャさんにはがんばってもらっています(笑)

 

あの3時間はいったいなんだったんだぁ~!(+□+;)

 

・・・って、そりゃぁ思わなくもないけど、アーニャさんの実力を改めて確認できたからよかったのかなっ♪

 

・・・って、思うことにしました(^∀^;)

 

看板のプロが認めたのだから♪、、、と(笑)

 

最近、香庵へいらっしゃる方の何人かにこの話をしたら、

 

マンションの1階にいかにもな鍼灸の看板だと、フツーじゃん。(°_°)

 

・・・とか:いや、うち、フツーの鍼灸指圧治療室なんですぅ~(つ∀◎;)、

 

カフェっぽくていいんじゃない?(^∀^)

 

・・・とか:いやいや、カフェと思って入ったお店が鍼灸だったら私もショック~!∑(●д●;)、

 

まぁ、ほかにもいろんな表現がでましたが、おおむね皆さま受け入れてくださっているのかな♪(^^;)と。

 

ご意見ありがたく頂きつつも、自分の中ではまだ、う~ん、どうなんだろう?って思うところもあって☆

 

でも、今日、ある方が、

 

マンションの1階にほっこり系の看板が見えて、手描きだからなんとなくそこで鍼灸をしている人の雰囲気が伝わってきて行ってみてもいいな、って思うんですよ~(^∀^)

 

・・・と、ご意見を総括してくださって、

 

そぉかぁ~、看板からそんな雰囲気を読み取るコトもあるのかぁ~!∑(°ω°)ノ

 

・・・って、なんだかすごくナットクしちゃいました(笑)

 

多分、何かのお店に入ろうとするとき、自分だってまずはお店の外側=雰囲気を意識的に&無意識的にキャッチしているのかもしれないけど、

 

イザ、自分ひとりでゴチャゴチャと考え出すと、もぅよく分かんなくなって大事なポイント見失ってることあるんだと思います(>ω<)

 

そういう時、だれかの「ポッ!」と発言してくれたヒトコトですごく腑に落ちる、というか、納得する、というか、吹っ切れるパワー(o>∀<)ノをいただくことがあります♪

 

・・・今年は看板やさんのヒトコトを皮切りに、そんなシチュエーションが続いており、ありがたいことデス☆感謝(^人^)

 

ゴチャゴチャと悩むこともある私ですが、明日もアーニャさんは淡々とご自分の業務を遂行されることでしょう(笑)

 

・・・見習わねば☆(-∀-;)