ケアのタイミング

お正月明けて、季節のイベントが次々と過ぎていきます。


ふと気が付くと寒さもピークのこの季節、首・肩周りの筋肉の張りや「コリ」を強く感じる方も多いのではないでしょうか?


また年末年始の忘年会や新年会で胃腸の疲れが現れている方も多いようです。


香庵ではこの時季、様々な症状に合わせた治療プログラムに加え、

必要に応じて、胃腸の疲れを整える施術を心がけています。


イメージとしては、お一人お一人に合わせて治療内容をブレンドするような感じかな?(^v^*)「漢方薬を調合するようなイメージ」の方が伝わりやすいかもしれませんね(笑)

鍼灸の世界でも、そうした治療のやり方があるのです。


そして、香庵では「季節とからだのケアのタイミング」を待合室でのちょっとした時間でご覧いただけるコーナーをご用意しています♪


今月はお正月明けのからだについて、そして特に1月後半から2月初旬までのからだ変化についてですヽ(°∀°*)


痛みをガマンしていてもぅどうしようもなくなってから治療を受ける、というケースもあるかとは思いますが、


季節によってからだが変化しやすいタイミングを知り、前もってケアしておけば健康に過ごすことが出来るという可能性ははるかに高くなります。


香庵で施術を受けられた際はぜひ、そうした情報もお持ち帰りしていただき、ご自身や大切な方のためにご活用ください!(^o^)v