学会発表を終えて~ご報告~

10月24・25日の2日間にわたって、


第43回日本伝統鍼灸学会学術大会に参加してまいりました!


座席数750人の大ホールで行われた学会でしたが、


ナント、参加希望人数が予想をはるかに上回ったそうで、


大ホールに入れる人数、キャパ越えしていたそうです・・・(・ω・;)


そして、そんな大きな学会にて・・・


香庵の臨床研究を発表することになり、ついに迎えた学会当日でした!(^u^;)


私の発表は2日目だったので、初日は様子見とイメージトレーニング☆(笑)


2日目は朝9時よりスタート!


私の出番はその30分後☆(o`・д`・)o



発表するにあたって目指したことは、



臨床研究を「発表」というカタチで見せるために、何か月もかけて練り上げてきた「内容」を、



正確に、イメージしやすいように分かりやすくお伝えすること♪



・・・無事に終えることができてホッとしています(^∀^*)


ここまで、私の臨床研究の成果を見出してくださって学会発表へと導いてくださった先生と研究チームの先生方や、


学会間近の数日間、診療スケジュールが不規則になることがあったにも関わらず、


ステキなご協力・心強い応援・温かい励ましをいただいた沢山の皆さま・・・(ノ;)


本当にたくさんの方々のおかげです!



ありがとうございました!(^人^)



これからも、質の高い鍼灸治療をご提供できる治療室を目指して、さらに精進してまいります。


これからもよろしくお願いいたします!