4月のボディケア♪

桜も見ごろを迎え、お出かけするのが楽しみになってくる季節ですね(^u^*)

 

その反面、季節の変わり目で体調を崩される方も多いようです。

 

特に、○○が痛いッ!○○がツライッ!・・・といった症状で鍼灸治療を受けられる方よりも、

 

どことは具体的に言えないんだけど、なんとなくだるい・・・

とくにツライところが部分的にあるわけじゃないけど、でもツライ・・・

なんとなく全身凝ってる気がする・・・などなど、

 

ハッキリした症状があるわけじゃないけど、でも、何かしら不快症状を感じる・・というケースが多く見受けられます。

 

鍼灸治療は、体調や体質、その時点でのからだの状態をチェックし、東洋医学的な側面から診断していくことで「何かしらの不快症状」にも治療プログラムを組んで対応することができるのです♪

 

これから春の行楽シーズン、ゴールデンウィークと、楽しいイベントも多くなる季節になってきますので、

 

うごきやすいからだ、スッキリしたからだを目指してしっかりケアして参りましょう(^^♪