お灸の講習会

昨日はお灸の講習会へ行ってきました(^^♪

 

お灸の講習会って、鍼の講習会よりも意外と少ないんです☆

 

 

お灸がどのように作られているのか、

 

どんな種類のお灸があるか、

 

お灸の手技がどのくらい多岐にわたるか、

 

臨床に活かすお灸の施術方法、

 

現代のお灸事情などなど・・・

 

 

今回、そんな「お灸」に関する、

 

スペシャル講義を受けてきました(^^♪

 

その内容は別ブログにてご報告しています♪

 

題して・・・

 

「自分に正直になるレッスン♪1~3」です(笑)

 

お灸の講習会と「自分に正直になる」ことが、

 

どうして関係があるのか?

 

実は、このお灸の講習会を受けるにあたって、

 

・・・ちょっと、「ハードルが高かった」んです(笑)

 

それも、自分の中だけにあったハードルで☆(;^ω^)

 

そして、その「ハードル」とやらは、

 

ココロの持ち方ひとつで、ある「変化」をしました♪

 

そのあたりも含めて書いてみました♪(・u・*)

 

自分に正直になるレッスン♪1

自分に正直になるレッスン♪2

自分に正直になるレッスン♪3

 

 

お時間ありましたらどうぞ~( ´∀` )