節分

本日は節分♪(^u^*)

 

 

暦の上では立春の前日で、

 

 

一年のスタート!!!

 

 

邪気を払って無病息災を願いつつ、

 

 

からだを暖かくして、

 

 

栄養のある美味しいものを食べて・・・(^^♪

 

 

楽しく過ごしたいですね(笑)

 

 

お写真は玄関の様子なのですが、

 

 

昨日、あるクライアントさんに節分用のお豆を頂きました♪

 

 

同じく、昨年の酉の市で頂いた熊手と共に飾らせていただいてます♪

 

 

とてもありがたい雰囲気の玄関の模様をお届けしました(笑)

 

 

 

 

さてさて、豆まきといえば、私のイメージは、

 

 

煎った大豆を撒くっ!撒くっ!!撒くっ!!!(*`Д´)ノ゜。・

 

邪気を払うため、

 

災厄を除くため、

 

無病息災で進歩&前進するため、

 

自分の怠けようとする気持ちを消すため、

 

自分のココロの弱さを払拭するため、

 

立春から翌年の節分までを、気合い入れてがんばれるようにっ!

 

 

・・・そんな感じで毎年入念に豆まきしてましたけど(笑)

 

 

今年は、そういうテンションで豆まきするのを辞めてみました。

(//∀//)あはっ♪

 

 

さてさて、どんなテンションで今年は撒こうかな~♪

 

 

ってことをコチラにちょこっとだけ書いてみました(笑)

(→「豆まきは自分を大事にするチャンス(^^♪」

 

 

 

最近はお掃除が大変&豆まき終わって食べられるように(衛生上の問題?)などなどの理由からなのか、

 

 

殻付き落花生を豆まきとして撒く、というバージョンもあるみたいですね!w(・o・w)

 

 

何はともあれ、ココロもからだもスッキリ楽しく(^^♪

 

 

また一年、無事に過ごせますことご祈念申し上げます。