12月だけのからだとココロからのメッセージ

 

 2019年も残すところあとわずかとなりました。

 

 

鍼灸治療をしている中で、とくに12月の1ヶ月間は、

 

 

もうすぐ今年も終わりだ~!

ホッとするなぁ~!

 

 

からだとココロから、そんな反応が出てくるように感じます。

 

 

 

ちょっとマニアックな鍼灸話になりますが、

 

 

 

12月の診療では、

定期的に来院され普段からからだを整えていらっしゃる方でも、

 

 

 

次から次に「まだ『コリ』があるよ!」「からだの深いところの疲れがあってつらいよ!」というからだからのメッセージを、ツボの反応を通してキャッチすることが多いです。

 

 

 

私は、その反応を確認しながら、きっと、これは、その方の「からだとココロ」が1年間、がんばってその方の行動を支えてくれてたんだなぁ、と思うのデス。

 

 

 

だから毎年、この時季、香庵では、

 

 

 

1年間、がんばったからだとココロに、

 

 

よ~くがんばってくれたね!

おかげでいろんな経験をいっぱいできたよ!

無理させちゃったこともあったね!

それでも動いてくれたね!

ありがとう~!

おつかれさま!

来年もよろしくね~!

 

 

 

・・・って、いっぱいねぎらいの言葉を心の中でいいからかけてあげましょう!とお伝えしています(o^―^o)

 

 

そして、12月の鍼灸治療では1年分のお疲れを取って、リフレッシュして、すこやかで軽やかなからだとココロで新年を迎えていただけるよう、施術しています(*´▽`*)

 

 

 

 

今年の疲れは今年のうちに!d(・∀・*)

 

 

 

からだの「コリ」や痛みなどのツライ症状が緩和されると、

気持ちまで軽くなって「もっと自分を大事にしよう!」って、

自然と思えてくるものです。

 

 

 

私自身も鍼灸治療を受けたあと、すごく思います!(笑)

 

 

 

からだとココロを整えて、すがすがしい気持ちで、

新しい年を迎えられますようメンテナンスして参りましょう。

 

 

 

お待ちしています!