領収証とお手紙

今年香庵で施術を受けられた方へ1年分の領収証をおまとめしてお渡ししています。

 

 

 

写真は、領収証とともに、みなさまに添えてお渡ししているお手紙です(^^♪

 

 

 

お手紙には、毎年、施術の内容や内訳などを分類して、お渡しする時季に合わせたメッセージを添えているのですが、

 

 

 

先日、今年初めて来院されて、今回、香庵から領収証を初めてお渡ししたAさまに、

 

 

 

手紙をわざわざ1枚ずつ書いて渡してるんですか~!?(ノ*o*)ノ

 

 

 

 

・・・と、とても驚かれました(;^ω^)

 

 

 

開業当時、パソコンがなかったし、パソコン自体があまり上手に使えない私は、年賀状やお知らせなどの文章もイラストも手書き&手描きでお送りしていたのです。

 

 

 

そして、今でもそちらの方が好き、なのです(笑)

 

 

 

それに、香庵へ鍼灸治療を受けに来られるみなさまは、

普段、パソコンやスマホでの作業が長時間に及ぶことも多くて、そのせいで症状が現れたり、お疲れモードになられてる方もとても多いです。

 

 

 

施術後「からだが軽くなったな~(^^♪」と感じていただけた直後に、

 

 

 

香庵からのお知らせやお手紙も、パソコンで作成したものをお渡しするっていうのも、なんだか味気ないような気がして。

 

 

 

できれば、香庵で施術を受けられた日はご自宅にお帰りになって、ぐっすりお休みいただくまで、ふわふわ&ゆるゆる感覚を楽しんでいただきたいな(*´▽`*)と思っているのデス。

 

 

 

その思いから毎年、領収証に添えてお渡しする内訳書(ほら、文章にすると、何だか硬くて事務的な雰囲気になっちゃいますよね☆)は、お手紙でお渡ししています。

 

 

 

あ、でも、お手紙の内容は正確を期していますのでご安心くださいね。

 

 

 

 

今日はクリスマス・イブですね!

からだとココロをゆったりのんびり、すこやかに(^^♪

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。