「美尻」になるための鍼灸治療!?

 前回の記事:ウエストからヒップラインにかけての

「腰」の鍼灸治療、の続きです。

 

 

 

 

 

昨日、30代の女性にも、

私の自由研究にご協力いただけることになりました!

 

 

 

 

30代の女性は、会社員をされながら、

格闘技をされている方です。

蹴りやパンチを繰り出す時には

体幹のあり方がとても大事ということでした。

 

 

 

 

この日は目の疲れからくる首や肩の痛みの

ケアのために来院頂いたのですが、

治療中、格闘技の話になり、

プレゼンさせていただきました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

格闘技のジムでは、今、「美尻」がブームだそうです。

 

 

 

 

そういえば、TV番組でも美尻インストラクターの方が 

話題となっていたり、広告も見られますよね。

 

 

 

 

 

ジムでも「美尻トレーニング」のクラスを開設したところ、

格闘技系のジムには今まで来なかったタイプの女性たちから

たくさん申込があり大盛況になってる、とのことでした(笑)

 

 

 

 

 

ジムの「美尻トレーニング」のクラスでは、

どんなことをするのか伺ってみました。

 

 

 

 

 

 

格闘技の基礎トレーニングと筋トレを中心とした

女性向けのメニューになっているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、このお話をしてくださった女性は、

 

 

 

 

腰やお尻にコリがあるってことは、

 

そこの筋肉が硬くなって動かない☆

 

ってことですよね。

 

 

 

 

 

その状態を確認しない

 

ただやみくもに筋トレして、

 

どのくらい効果があるんですかね~?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、スルドイことを仰ってました(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

これは本当にその通りで、

 

 

 

筋トレもストレッチも運動も、

 

 

 

「コリ固まった」部分があるならば、

ほぐして柔らかくすることが

トレーニングの第一段階なんです。

 

 

 

 

 

 

充分、柔らかく、動かしやすい筋肉にした上で、

運動したり、筋トレした方が、

 

 

 

 

 

 

効率的に筋肉に刺激を与えられるので、

 

 

 

 

すべてのトレーニングが

結果に結びつきやすくなるし、

 

 

 

 

疲労感を残しにくく、

怪我の予防にもなるのです。

 

 

 

 

 

 

そういう意味でも、

ウエストからヒップラインにかけての「腰」の鍼灸治療は、

 

 

 

 

とても効率のいいトレーニングをサポートできる

優秀な治療プログラムになるのではないかと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、「美尻」ブームによって、

 

 

 

 

筋トレしたら

欧米人のような形のヒップができる!

 

 

 

 

 

そんな風にとらえている方も多いようなのですが、

 

 

 

 

 

日本人と欧米人では、

もともとの骨格が違うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのため、日本人女性のヒップラインは、

欧米人に比べると扁平にみえるようです。

(実際には丸みがあるけど、

比較した時に扁平に見える、ということです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨格が違うのは、脳ミソの形にも影響していて、

欧米人の脳ミソは丸みを帯びたコッペパン型、

日本人の脳ミソはやや三角のおにぎり型です☆

(マニアックな情報なのでスルーしてください・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美尻」を意識することは、

とてもステキな事だと思うのです。

 

 

 

 

 

でも、せっかくなら、

 

 

 

 

○○のように!

○○みたいに!

他の誰か「のように」なるのではなく、

 

 

 

 

 

 

 

自分自身に備わった機能を

理解してフル活用していくことが、

 

 

 

 

自分の魅力を理解して 

本来その人にそなわった能力を

活用していくことに通じるんじゃないかな、

 

 

 

 

 

 

 

と、本気でおもえるから。

 

 

 

 

 

 

 

「美尻」への意識の向け方ひとつで、

もっとステキにトレーニングできるんじゃないかと

施術後、そんな話でしばし盛り上がったのでした(笑)