今年の夏も夏期大学へ(^^)

8月になり、本格的な夏の到来!

 

・・・ですが、夜中に雷と雨がすごかったりして、

 

お天気がスッキリしない梅雨明け&夏のスタートですね(・v・;)

 

さてさて、香庵の夏!といえば、

 

毎年恒例の鍼灸の夏期大学(^^♪

 

参加してまいります~!o(^u^)o

 

今年は8月19日(金)~21日(日)です。

 

香庵の治療のベースとなっている伝統的な東洋医学の研究チームの先生方ともお会いできる、楽しみな3日間であり、

 

日本全国津々浦々、欧米諸国など海外で鍼灸治療をされて

いらっしゃる先生方も含め、500~600名ほどの大規模な参加人数なので、

 

人気のクラスは、席の取り合いの3日間でもあります、ハッキリ言って・・・(笑)

 

今年もまた、たくさんの学びや気づきを得て、香庵にいらっしゃる皆さまの施術へ還元していけるよう励んでまいります!

 

あ、香庵は(これも毎年のことですが)お盆休みや夏休み等はありません。(・u・*)

 

定期的に施術を受けられていらっしゃる方の中には、夏だからこそ、お仕事が忙しく、ご自身のからだのメンテナンスを必要とされる方や、

 

お盆休み&夏休みを利用してやっとお休みが取れる方、また、海外から一時帰国される方などなど、集中的に全身のメンテナンスをご希望の方もいらっしゃいます。

 

また、冷たいものを食べたり飲んだりする機会が多いうえに、冷房でからだが冷えてしまって、胃腸の調子がイマイチだったり、全身のだるさや首肩こり・頭痛など、様々な症状として現れる場合があり、そうしたメンテナンスをご希望の方もいらっしゃいます。

 

暑さにまつわる夏の疲れは、次の秋・冬シーズンへ持ち越すとからだへのダメージが大きいものなのです。(このことについてはまた別の機会に書きたいと思いますが・・・)

 

 

夏だからこそ、からだメンテナンス!o(^o^)ノ’’

 

 

しっかりケアして、爽やかな夏を過ごしたいですね♪(^^)b